2017-01-01から1年間の記事一覧

他ジャニーズに披露してほしいV6のシングル曲妄想

ドルヲタなら一度は考えたことがあるであろう。あのグループに自担のこの曲を歌ってほしい、あのグループのあの曲を自担に歌ってほしい、、と。 御多分に漏れず、私もそんな状況に陥り、他グループに歌ってほしいV6の曲、そしてV6に歌ってほしい他グループの…

ジャニーズとハロプロの親和性について語りたい

V6沼に浸かった私ではあるが、相変わらずハロヲタでもあるので、どうしても語りたいことがある。 昨日のベストアーティストのモーニング娘。'17とSexy Zoneのコラボによる「LOVEマシーン」がとにかく良かった。 このコラボが発表されたときは、正直あまりよい…

ファン歴8ヶ月のハロヲタがV6歴代シングルの感想を書いてみる その1

さて、今回からV6の曲についてレビュー(というほど立派なものではないだろうが)を書いていこうと思います。 初回である今回は、デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」についてです。 結論から述べると、この曲はアイドルのデビュー曲として当たりの曲だと思って…

お詫び

結論から申しますと、パフォーマンスについて語ることを後回しにすることに決めました。さんざん煽ったくせになんて思われるでしょうが、それも承知の上です。 というのも、パフォーマンスと題してV6の歌・ダンスそして個人の歌・ダンスについて語ろうと思って…

パフォーマンスについて語る前に

V6のパフォーマンスを語る前に、現状私が所有する音源・映像と入手順をお話しさせていただきます。 以前綴った通り、私がV6に興味を持つきっかけとなったのは Wait for you でした。この曲の何に惹かれた要因のひとつが、森田剛氏の歌い出しです。 冒頭のワン…

沼に浸かるビフォーアフター~メンバーについて~

前回、ハロヲタがV6にはまった経緯を前振りとして長々と綴りました。 今回はメンバーについて、それもパフォーマンス以外の観点で綴りたいと思います。(パフォーマンスは次回ですかね) 沼に浸かる前、浸かりたて、浸かった という感じで語らせていただきます…

ハロヲタ、アニヲタの私がV6にハマるお話

物心着いたときからハロヲタ、そして中高生でアニヲタに進化した私が2017年V6の沼にはまりました。 こんにちは。初めてブログを書かせていただきますので不具合が生じるかもしれませんが、そこは多目に見ていただけると幸いです。※後述するCOLORSをCOLORと脱…